筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー@新宿ロフト

No Lie-Sense
初期「有頂天」セッション(ゲスト:モモヨ)
【Vo.KERA / G. 本城トシアキ(筋肉少女帯) / B.茶々丸 / Ds.ハッチャキ / Key.杉山圭一】
キノコホテル
ザ・プーチンズ
*フロントアクト:木魚(17時45分より、開演前に演奏)

・有頂天セッション
セッティングしてそのまま幕あがる。
七色シャックリ
牛乳ゴックン
わーい。ごっくんごっくん!本来は牛乳一気飲みするところ(笑)で、せいろがんXがコピーしてるよなーってまた見たい杉山さんーって思った。
おいちゃん、今日はトシさん。全力でかっこいいかっこいい\(>o<)/パンクNWな魂が。
ケラさん当時の話。有頂天でテレビ番組の出演があって、トシさん俺は最前で狂ったように暴れてた(笑)ってその話あったね。キョンキョンが一緒だったのにその後舞台で会って話したが覚えてない。
いつも俺たちは審査員特別賞で、ヤマハポプコンで賞をもらったときの額は家宝です!と茶々丸さん。副賞があったんだよ。って話にトシさん食いつく(笑)。なんだったか忘れた。副賞はタボさんが持って行ったらしい。
当時ロフトの店長に、昼の部に出たが同じ曲ばっかりって言われた。あなたはおすもうさんの歌と牛乳の歌が一緒に聞こえるんですか?とロールシャッハテストしてみたいって話がウケた!ここはケラさんの脚本家魂が出たところだ。

おすもうさんの唄
初期ならではー。茶々丸さん歌う。その後のMCで、今でも相撲の話題がTVで流れるとこの曲が流れるから恥ずかしい。他にロックでお相撲の曲やってる人がいないからだと。(人間椅子を思い出したのであった。)

恥ずかしい曲も封印をとくってことで、2曲候補があったけど1曲やめてこっちにしたと。歌詞をいいますーと序盤読み上げる。
赤いゲタの女の子
かっこいいしかわいいじゃん!恥ずかしいんだなぁ。(笑)実際にババーって歳になってしまったと(-.-;)しみじみ。
初期最初はコピーしかやらなかった、高校生だから好きな曲だけやる。当時はストレートなロックの感じで、その後シニカル方面にいったんだよね。

途中でみのすけさんに交代。ほっこりイケボイス。映画撮影の話など。

シュルシュルシュール
思い出の曲ー!ここのコーラスをトシさんがーともうたまらんです。思い出では後期有頂天のメンバーでだったから。
もっとサティスファイド
シンセ音が印象的なので杉山さんありがとうです。
モモヨさん迎え入れ。ケラさんはリザードのバッヂをコートにつけていた。先輩枠ってことで去年は平沢さんだったところ。モモヨさんスーツでボスっぽい。歌いながら上着脱いでおいてた。
宣戦布告。よく当時はフィルムライブっていってパンクのバンドを高円寺に見に行ってたよねって話。
オファーしたらうけてくれてtwitterって便利!とケラさん言うとうなづくトシさん。

千の病を持つ男
これも思い出ーの曲だー!(´;ω;`)うっ。トシさんギター大好き。かっこいいよー!鳴らす音も動きもぜんぶ。
愛のまるやけ
去年もやってくれた、今年もやってくれたー!.・゚・(ノд`)゚・.嬉しい!間奏でメンバー紹介してた。
感激で胸いっぱい。最後に前に出て笑顔でギター弾いて。

アンコール
突然のライブハウスー!!!ヽ(≧∇≦)ノ歌ったー!ケラさん好きー!トシさんむねきゅんー.:゚+(u_u*).
去年よりさらにかっこよくなった!もう持ち歌にしちゃえー!
かっこいい憧れの素敵な私の大好きなギタリストでずっといてくれる。

またやりたいねってケラさんが、筋少と、といってすかさずトシさんが「筋少うるさいから嫌いなんでしょ(笑)」橘高のギターは聴きたくないけど、橘高の人生が壮絶なので話が聞きたい、会いたいって(笑)来年ぜひ実現させてくださいー!ぜったいに面白いってー!
二井原さんとケラさんとでも面白そうだし。

あと、大槻は煽るのがうまい、おちゃらけたこと言っててしっかり煽る。って話して、茶々丸さんが煽るのやってた似合う。茶々丸さんともハードロックをって言ってた(笑)
俺はそういうの清志郎さん見てたあとの世代で恥ずかしくてやらなかったっていう話してたかな?でも煽るほうがよかったんだねって話だったっけ。大槻はそれを見てて煽るようになったんだろうみたいな。

ハッチャキさん戻ってきて
みのすけさんがエレアコ持った。
にわとり
それが最後できたかー!初期ならではの。大好きー!大好きー!.*:゚o(*>∇<*)o.+゚
トシさん、また呼んでね。って一言いってた。