読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

扇愛奈とFoo-Shah-Zoo@三軒茶屋HEAVEN’S DOOR

【ゾンビVS魔王だよ!フーシャーショー!】
出演: 扇愛奈とFoo-Shah-Zoo / ゾンビロリータ

1.魔王
2.フーシャーショー節(魔界バージョン)
3.Foo-Shah-Zooのテーマ
4.ピープルパープル
5.分解しないで
6.ウラハラジュク
7.ジユウノジュウ(新曲)
8.ペーソスメーカー
9.ココロジュース
10.ヒッパレライフ
en1.どこか平たいトコで
en2.エレベータアガール

魔王的な仮面とかぶりもので扇さん登場。すぐ脱いじゃった。後で100円ショップで調達したものだという事で、ゾンロリさんとのクオリティの違いにくじけて?出オチでしたとのこと。
魔界バージョン(笑)どよーんとした感じのフーシャーショー節。
おいちゃんは前回の50歳記念ですきほうだいやらせてもらったからって、今日はあいなはんを暖かく見守ろうと。なんて言ってニコニコ。扇さんこれ後で怖いですよ!とおののく。
ウッチーは迷彩柄のマスクしてて、扇さんにマスクドうちだ、と言われて「マスクドウッチー。」(笑)「マスクドウッチー、カワイイ…」扇さん思わず口に出た。
ゾンロリと以前のギャルバンで対バンしたときにやった曲です、ということでピープルバープル。おいちゃんのコーラスが色っぽくて好きだー。
分解しないで、ウラハラジュクとわりと切ない系の曲続く。それから新曲です、お別れの曲です!(ずこっー(笑))でも前向きです。という感じでいって初披露!ウッチーのデス声かけ声とかあって、テンポ軽やか疾走感あってかっこいいな〜。
ここだったか忘れたけど、おいちゃんが「じゃあ後半もいってみよーっ!」って叫ぶところ。MCのほんわかと違ってあおりの叫びは声が低めになっててかっこいい。
ペーソスメーカー、扇さんキーボードで。ウッチーセンターにきておいちゃんと近づいて、おいちゃんがニコニコうっちーを見ててかわいい〜(/∇\*)
今年出したアルバム「絶景」が流行語大賞ノミネートに!って話から、ウッチーがじゃあ次のアルバムは「今でしょ」(笑)内田さんそれ古いですよって扇さん言うと「だっちゅーの」タイムマシンで戻ってるといわれる。
ヒッパレライフでハンドマイクでお立ち台に立った扇さんが、選挙演説風にアナウンスしてたのに笑いが起こる。そのあとのMCで、立候補しなよーとウッチーに言われる。明日は月曜日ですよ、内田さんは関係ないけどーっていう話して、ウッチーが午前中は寝てるのに外がうるさいよって言ってた。

アンコールは、ツンデレバンドなのでっていってどこか平たいトコで。切ない曲だけど、おいちゃんニッコニコしててちょーかわいいい!
来年のワンマンライブでチケット先行販売あるので、一番いいチケットを用意しましたーって言ってた。
最後はエレベータアガール!はじけた〜!ワンマンでいっぱい曲聴けるのが楽しみだ。一体となったサウンド、なんというか楽しい、暖かい、扇さんのパワー、伝わってくるものがあるなぁと思う。

広告を非表示にする