筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯@新宿ReNY

ニューアルバム発売記念ツアー「THE SHOW MUST GO ON」

SEがKISSじゃなかった。
オーディエンスイズゴッドから、いきなりの労働讃歌!だいぶ仕上がってる!って思ったらオーケンが慣れからかメンバー名コールするところで自分の番なのにウッチー!って言っちゃってウッチーが????

最初のMC、東京に戻ってきての2days
筋少も復活してからもう8年、下にあるロイホ、店は違うけど再結成の最初の集まりがあって。長谷川さんいたよね、(いないいない)エディいたよね?(いないって)ボケる。
再結成のときは、40だしファンクラブなんてもう恥ずかしいって思ってたけど、50近くなるとファンクラブ作りたいなーっていう話。ふーみんがオーケンに、チェキが売れるぐらいだから大丈夫だよって言ってた。
はなうがいでのどがよくなった話、子供の頃は隣の病院に入院してて、扁桃腺とアデノイドをとったらこんな声が出てーっていう話も。

みんなで歌ってとゾロ目。くるくる少女ー!曲かえてきた嬉しい。
吉原炎上。タオル投げるお客さん訓練されてる。おいちゃんギターの厚みのある音大好き。

MC、オーケンが若い子になにがはやってるのかきこうとして、メイクさんにきいたら「アゴクイ」バンド名?って思ったら「顎クイ」のことだった。知ってる?みんな知ってる。しらないーというメンバー。顎をくいっと。ああそれかー。とお客さん理解。「壁ドン
」は分かるでしょ?とやると、おいちゃんがスピーカーにむかって壁ドンしてキャー(ノ∀`*)
オーケンに「それは反省してるサルだよ」とつっこまれる(笑)それで壁ドンからの股ドンすると女子はもうろうする(??)
蝋人形にしてやろうかー!っていうかんじで「股ドンしてやろうかー!」ってやろうとしてしっくりいかず。ぐだっとなって次に。

俺の罪!ウッチーが歌うところでオーケンが、内田君です!うっちー!うっちー!と指さして絶叫するの(笑)
ムツオさん。ミラーボール回転して感激ー!
みんなのうた。おいちゃんいったん下がったところにエディが躍り出る!おいちゃん戻ってきて煽るのかっこいい。

オーケン何も言わずさがる。おいちゃんから挨拶で、大阪、名古屋ありがとうーただいま東京!もりあがろうぜ!っていう感じ。
ウッチーは「ゆあうぇるかーむ」ふーみん「それはどういたしまして、だからね。」やるとおいちゃんもふーみんの横に来てみぶりでまねするのかわいい!
このくだり大阪と名古屋も全部やりました。と解説。
おいちゃんに、歌ってましたね。というふーみん。今日は歌わないよーってことで12弦エレアコ登場して椅子座って航海の日
弦をピックでスライドするの好き。当時に記憶が戻る。そのとき25歳ぐらいだったのだよねって。旅をしてきた、これからもね。

オーケン登場、愛の讃歌。ふーみんが頭上でハンドクラップ。やたらリバーブ?反響してて。笑いが出る。新宿2丁目もいいけど西新宿もいいわね。とかオカマバーのママっぽいコメント。
オーケン退場。またいっちゃった。ウッチーが、さっき歌わないっていってたけど歌っちゃうよん。でモコモコボンボンー!エディに「ベースよろしくうー」とベース音をひいてもらう。
ウッチー腰に手あててゆれるのかわいいー。ふーみんとセンターにきてしゃがんだりしてて手叩いたりして。それからふーみんが下手にきておいちゃんとほほくっつけたり顔見合わせたりしてラブラブ♡

オーケンもどってくると手にモデルガン。チェキ売って小銭入ったから、モデルガンを買ったんだよ。中2かー(笑)ふーみんにつっこまれ。
モデルガン屋のおじいさんがマッシュルームカットで白髪で店内がQueより広くて山積みで、試し打ちしろとか。エッセイになりそうな流暢な表現。マニアックで、まだまだ上には上がいる。筋少はマニアックだと思ってたけど。くやしくないのかー!と煽られる。

ニューアルバムから始めてやる曲!恋の蜜蜂飛行
すごいかっこいい!待ってましたー!って感じでヘドバンしてるお客さんたち
おいちゃんががっつり歌う。
ワインライダー、びっくり嬉しい!久々になにをー!ってコールできた。アウェーも久々。これも当時思い出す。
イワンがきたきたー!つえもってオーケン

レニーいいはこだね、パワステ思い出した。またやりたいね。(オーケン)なくならないでね(ふーみん)明日もあるよ。ふーみんが決めましたってニッコリ。セトリはかえたか?(笑)全く同じです!MCも台本です!ケラさんが書いた(セットになってる)海外のバンドは何年もセットリスト変えないとかあるからね。とふーみん。
こないだ柏でアニメイベントでアニソン歌手が今夜が20何年やってきて最高の夜だぜって言ってて、イベントでそれはどうかなぁって思ってたけど、そういうきもちが大事だ的なこといって、筋少は今日が一番最高だーっていう。
火薬が入ってるっていう、銃をイワンのとき鳴らして「ペチっていってた。」とウッチー。

どうもありがとう。で気もそぞろ。じんわりー。ありがとう。でむねきゅん。
アンコール、椅子にオーケン座る。キャリー。
そのあと、弓の達人は弓矢をひかないとかいって、筋少も演奏しないで帰るとかいいだしてはいさよならーって帰ろうとするみんな。えーっ。
おいちゃん上手側にいって、小走りで戻ってきててかわいい。
次はバトル野郎ですけどね。って歌詞読み出す。はい練習して拳だしてワレーって。
おいちゃんのー!ギターをもちあげて拳で叩くの大好きでー!ぶわっって心がもってかれる感じ。
ラストはサンフランシスコで大ジャンプ!

広告を非表示にする