読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

タワーレコード新宿店 インストアイベント

19:00〜
徳間ジャパン担当者なのかな?女性からお礼のご挨拶。タワーレコードさん全店で3位、新宿店で1位になりました。
メンバー登場して、チャートインにうかれてる話から。赤坂ブリッツのときに徳間の担当があわてて入ってきてびっくりした。そんなに気にはしてなかったけど、オリコン10位に入るとやっぱり嬉しい。テレビでも紹介されたんでしょ?
後ろの人見える?(みえなーい)残念でしたね!ってふーみん(笑)おいちゃんも「やっぱり距離が遠くなったな!」えーっ。と赤坂のときの続きに。
オリコン10位以内に入るかもしれないと言われたけど、それで入らなかったごめんなさいっていうのが、筋少らしいと思ったんだけど、入っちゃいましたーという。みなさんのおかげですありがとうー。
タワレコ限定の特典がおいちゃんの歌うカーネーション、責任重大でしたって。オーケンはこれが入るの知らなかった。ふーみんが映像を全部チェックしたんだよと。

このままうかれて終わっちゃうので、曲の解説をしましょう。でもボケて1曲目は釈迦、次は日本印度化、オーケンいいだすとおいちゃんふーみんがポンポンとボケる。よく出てくるねーと関心するオーケン。スタッフからCD手渡される。
オーディエンスイズゴッド、歌詞ができる前に曲づくりの段階から、おいちゃんはライブのはじまるところ、お客さんの顔を思い浮かべてたんだよっていう話。
労働讃歌、フェスで練習…といっちゃうオーケン。深層心理で。でも、出番の直前までステージそでで練習してて恥ずかしかった。次のライブまで間があるから忘れちゃう。と今やろうとするがおいちゃんのカウントに早く入りすぎちゃう。俺プログレだからー。
ムツオさん、おいちゃんはネットでも話題沸騰だよ!と。このあと、曲順の話になって、ふーみんが曲順や曲のあいだの空白もこだわって作ってるから、リッピングしないで一度はCDで聴いてね。
オーケンは、ポンプさんが以前曲順は聴く人がかえられちゃうから気にしないで最初らしくない曲にしたという話。じゃあムツオさんからにしようか。ムツオさんからはじまってムツオさんで終わる。ムツオ讃歌。月に1度のムツオさん。こわいよ(笑)
こないだ阿佐ヶ谷で映画かけながらムツオさん流したら笑えなかったって話。ウッチーコメント、以前ワダチで重くるしかったから、その反省をふまえてふざけた曲を作ったら…。ワダチの反省なの!?とたまげるオーケン
キャリー、ふーみんは洋画の恐怖映画みたいなイメージで作った。オーケンは詩をつけるときにどこを軸にしていいか難しかったけど、よこたんが入って中心ができた。

オーケンが進行して、最近どうしてる?とメンバーにふる。おいちゃん、50過ぎてからお酒をのまない日ができた!オーケン、俺むりだー。おいちゃん、ラーメンもまだ今年40くらい、体の調子がいいんだ。ふーみんオーケンびっくり。あんなに健康食だって言ってたのに?!(笑)
ウッチー、最近やっと休みができて、一日ゲームしてた。オーケン、天気に関係なく?!というと、ふーみんが、ゲームの中で散歩してるんだよ(笑)おいちゃんも「釣りしてるらしい」。これはドラクエの話。キャバ嬢を育てるのが楽しいらしい、とふるとウッチー嬉しそうに話しだす。歌舞伎町で看板を持って叩くとか。これは龍が如くの話らしい。
おいちゃんがお酒のまない日は何のむの?ってオーケンにきかれて、水ぐらいしか。韓国の映画をくるったように見て…。というとウッチーが「君たちもゲームをやるといいよ!」(笑)
ふーみんは、氣志團万博の放送される映像チェックとかしてた。ちゃんとしっかり宣伝するふーみんだった。

時間がせまってるので演奏。ゾロ目のアコースティックはレアだと思う!ウッチーはウクレレベース。
これから筋少はどうしていきたいか、アイドルはここでさいたまスーパーアリーナでとか言うけど、もともと筋少は大きい所でやるとかそういう感じではない。でも、我々もお客さんも一緒に歳をとってきて足腰がつらいから。もちろんライブハウスでもやるけれども、ホールの席ありでできるようにしたいと。
俺たちも座るの?とおいちゃん、オーケンがこないだ見に行った小椋けいさんは座ってたよー。っていうと、おいちゃんが加山雄三さんは立ってるよ!と言う(^_^)まだまだやれるでしょ!
てっきり私はオーケンが、2代めオーケン募集とかまたいうのかなーって思ったら、ホールでやれるようにしたいっていう話で嬉しい。それなりの規模が無いとホールできないからね。ちょうど渋公や中サンくらいだといいな。スタジアムクラスは広すぎるから。かなり広いところでも似合う筋少だから。
「気もそぞろ」のアウトロでオーケンが、ありがとうございました〜と流暢に閉店挨拶みたい。他人事みたいにって言ってた。それで、10位に入るとメーカーも動いてくれて、来年は面白いことができそう、気もそぞろに待っててねって言ってくれた!嬉しいー!

ツアー告知で、レニー言った事あるひと?と男性客が1人いて、筋少やれそう?って聴かれて返答に困ってた(笑)。
あと、大阪にくるひとーって手あげさせて、オーケンが人生を棒に振った人が…ってちゃかされた(笑)それがオーケンらしい。
最後立って挨拶のときにオーケンが、決め台詞おもいついたんだー。「次回も、THE SHOW MUST GO ONー!!!」って指出してどやー。おいちゃんとふーみんもあわせてどーん。かわいい。
なんかと似てる??ってあとで思い出したら、そうだアニメや特撮の次回予告の決め台詞かーって。
ぱっと思いつくの、星矢かな。君は小宇宙を感じた事はあるかー。おもしろかっこいいぜー!はワタル。デュエルスタンバイ!は最初の遊戯王だっけ。

広告を非表示にする