読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯@鬱フェス2014 O-EAST

アーバンギャルド Presents 鬱フェス 2014 Sapported by ミュージックDNAトーキョー ◇日程:2014年9月23日(祝・火) OPEN:15:00 / START:16:00 ◇場所:TSUTAYA O-EAST
9月23日開催!アーバンギャルド Presents 鬱フェス 2014 Sapported by ミュージックDNAトーキョー

19:50ごろ〜

イワンのばか
日本印度化計画
踊るダメ人間
蜘蛛の糸
釈迦

※三柴さん抜き、サポートドラム河塚さん

SEは21世紀の精神異常者
エディがいない分でギターアレンジや短縮版になってたみたい。
オーケンMCは、80年代感でユンボがつっこんでくるライブハウスの時代を思い出すみたいな話とか。
食券がカレーで物販ブースにあるからマネージャーにもたせて楽屋が遠くって…とがっかりしてた、からの、渋谷が印度に、日本が印度にっていうつなぎ。
ダメ人間でおいちゃんが失神ロックポーズしてたかわいい。傷彦さまが使ってたステップを降りて柵づたいに後方へ。そのあとふーみんも誘う。オーケンにおいちゃんどこいくのって言われる。階段あるんだよっていう。
労働讃歌をフェスでやったけど、といって突然コールをやらせる。おいつかないメンバー。労働!一生!いつでも時代はぐーるぐる。「仕上がってんだろ!(苦笑)」なふーみん。
ききたかったらワンマンにきてくださーい。ここでは似合わないので、いちばん合う曲をもってきたということで「蜘蛛の糸」よこたんの参加曲のこともいってたけど、やらなくて残念仕方ないかなー。
おいちゃんのギターのエフェクトがよく聞こえてきて、おいちゃんコーラスも聞けてうれしい。あじゃんの蜘蛛の糸きけてうれしい。ちょっとうまくいかなかったのか、ずれそうになってたのを戻してだいじょうぶだいじょうぶな和み感。
釈迦もエディぬきで音的にはゴージャス感が物足りなかったけど、4人がステージかけまわってて、あじゃんがニコニコしててかっこ良くて。おいちゃんがギターおいてひざまづいて空手あいさつして、ふーみんとわちゃわちゃしてた。オーケンはヌンチャクふってた。

このあとアーバンギャルドのところで、オーケンが参加した「戦争を知りたい子供たち」で、セリフ部を本を読むポーズで途中から登場した。天馬さんと向かい合っての掛け合いがすばらしかった。
このままアルバム通りにやってたら号泣してしまってたかもだけど、やらなかったから泣かずにすんだ。

広告を非表示にする