筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

筋肉少女帯@氣志團万博2014

9/13 13:10〜

氣志團万博2014 ~房総大パニック!超激突!!~ Presented by シミズオクト」
9月13日(土),14日(日),15日(月祝)
千葉県・袖ケ浦海浜公園

イワンのばか
日本印度化計画
踊るダメ人間
労働讃歌
釈迦

紹介VTR。ゾロ目MVと収録時にいっしょに撮ったと思われる4人揃って、オーケンが昔木更津の祭りに行ったとき、雀がおちてきたという話。翔やんは誰にでも俺を作ったのはこの人たちだというから、筋少氣志團を作りましたという。歳取るともう開き直るみたいな感じで。
ライブよりも行くときの渋滞を気にして話しかしてない。(笑)おいちゃん笑ってる。
翔やんは俺らの街に筋少がきてくれるなんてとリスペクト。ムーをずっと買ってしまうのは筋少の呪い(笑)
キャッチフレーズは永遠のサブカル4番打者だったような。

モチベーションはきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのサインを親戚の4歳の子にたのまれたことだけ!(信じてない筋少ファン)
来るときに機材車がパンクして、間に合わないかと思った。マネージャーが「フェスよりJAFだ!」と言ったという。(笑)
氣志團を作ったのは筋少だというなら、氣志團のギャラ3分の1くれよ(ふーみんつっこみピックなげ)
筋少ファンは18人しかきていない(笑)と言われる。
印度のコールを説明するとき、「お前を蝋人形にしてやろうかー(笑)あっちがった。」
花道進むときにおいちゃんが先にいって、そこは先に俺がいくところでしょーとオーケン。ふーみんが先端でピックまき。ウッチーはついていきたそうに行くけどコードがあって途中まで。
作詞家でいろんな人の歌詞書いてる。細川ふみえさんとか、山瀬まみさんとか、安達祐実さんとか。じゃあ安達祐実さんの曲やります(えー)で、ももクロの労働讃歌、筋少バージョン!イアモニしないと歌えないんだ。
おいちゃん50歳になりました。(ギターの彼は、という説明で)おめでとうー。

釈迦でオーケンが先に花道にいったけど、歌がずれてしまう。離れるとだめだねぇーと言って戻る。
おいちゃんが花道の先で水まく。戻ってきてまた下手側の先でまく。
ふーみんがアンプけたおす。おわりに丁寧に挨拶する。おいちゃんはギターを足元において、両膝ついておじぎする。