読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

X.Y.Z.→A@渋谷スターラウンジ

セトリ情報がないので不確定な記憶のみで、順番わからず。やったと思う曲名

SE We Will Rock You〜RISING ANTHEM

1曲めなんだっけ?

Faster! Harder! Louder! Deeper!
So Bad! Big Time!
INITIATION


二井原さん最初のMCでハードロックしんどいわーってぼやく(笑)ふーみんにラウドネスなのに…とつっこまれるも、X.Y.Z.→Aとラウドネスではしんどさがちがうんやと。
暑い。メタルでレザーは暑い。ふーみんの衣装は黒レザーのびょうがいっぱいついたコート。珍しく左手にX.Y.Z.→Aのリストバンドしてた。
二井原さん、朝は寒くなってきた。八王子だから?

世界中で話題になってるアイスバケツチャレンジ、和佐田さんはやったそうでFBに動画あげたらしい。豪邸で豪邸でーってふーみんと二井原さんにちゃかされる。
知ってる?氷水入ったバケツかぶるの、KISS、浜ちゃんが息子のバンドのTシャツきて。はまちゃんず。ってボケ言うが反応うすい(メタルじゃないからねー)
オカモトズ。なんでオカモトズっていうの?

Miracle
PATRIOT'S DREAM(美しく花と散れ)


二井原さんの弾き語りコーナー。タカミネ。ふーみんはアンプ裏で休憩。
「寿」が曲名でいいのかな。鶴は千年〜亀は万年〜なにいうてまんねん〜

稲葉さんと対談した話。下ネタをふったが苦笑いされた。西川たかのりさんも元は関西メタル出身だから二井原さん尊敬してるって話。股間の薬のCM知ってる?ってふーみんが話ふるも、詳しくはキャラを守るから言えないだって(笑)。かきむしりたかったーと二井原さん(笑)。
なぜか二井原さんのMCパターンが温度低い。サーモグラフィーで見たら青いってふーみんが。しゅっと小さくまとめる。いや楽屋はすごい下ネタで、お客さんはひくかもしれないけど俺は全部拾ってうなづいてるからねってふーみん先輩たててる(笑)。

Yesterday!Today!Tomorrow!
Razor's edge
XYZ
A Million Carats
Open Your Heart
からの男前和佐田コーナー。チューニング変えながらソロってすごすぎる。

ふーみん座ってエレアコ持って。10周年のときのトラウマが。二井原さんに間違えるなよって言われて、それは関西人としてボケるのか、それともギタリストとして間違えないのかと早口で自問自答する(笑)。ビール用意しとけーってふるも、中断せずに一発で弾きました。

Angela
だったかな。バラードコーナー。

海外でのバンド名を。そんなこともありましたな〜。
Asian Typhoon
Labyrinth
生きるとは何だ

アンコール。末吉さんから一言。ツーバスしんどいわー(笑)やってみたらみんな「イワンのばか」みたいな曲になってるからってふーみん。
あと5年したら還暦って話。俺は24だけど(設定守る)赤いちゃんちゃんこをきてやるか?

ふーみんがスタッフにあれもってきて〜と紙ぺら一枚告知する。リクエストライブ。3曲づつ投票して。こういうのやるとファンは重い曲ばっかり選ぶからなとかいって、落ち着いたライブになったりして。ちゃんと定番曲もいれとけよなーっていう。
Don't let the sun go down
渋谷ー!
終わりは手つなぎあいさつして、ふーみんが前のお客さんとハイタッチ。

広告を非表示にする