筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

筋肉少女帯@日本青年館

完全完売!

SE 21世紀の精神異常者

サンフランシスコ
アウェー

脱法ハーブスにしようかとか、筋少が麻薬だーとか。不謹慎発言でヤフトピのっちゃう。ツイートするなよー
おじいちゃんって言われてるの知ってるぞー心がきずついたー。

女性は若い頃思い出してキャーとカーテンを切るような(この例え好きだな)
ふーみんがキャーと音出す。ウッチーがボーとベース(笑)

これだーとフリをオーケンやってから
バッキー おいちゃんのニャーとしっぽふりふりふーみん。

飼い犬が手を噛むので
定番入りか!?かっこいい!おいちゃんハンドマイクでノリノリで動いて腕あげて叫ぶ。

おいちゃんの迷彩ジャケット似合う。
ホールで見ると、思い出す昔の見たことを。

これでいいのだ
途中でふーみんおいちゃんお着替えして、赤ジャケットと中が白黒ボーダー。ふーみんは赤黒ロング。

労Mウッチー。オーケンうしろでデュクシしようとしたけどやめた、50からはBL禁止。デュクシしてくれよ。川●ω●)

ツアーファイナル

曲出しで、それはお前の仕事じゃないって言われた。この中にいるーってふーみん見てばれる。さっき許可もらったから。それで、今度はオーケンがメタル曲つくってよーってふーみんに言ったら、椅子のリクライニングにもたれかかって「メタルか…」
それはお前の仕事だろうー!でウケる。
長谷川さんにすごいの叩いてもらいました。オーケンのCDウォークマン壊れた

カーネーションおいちゃん。いくまえにオーケンが、ライブ後にあまいチューチューするやつを冷蔵庫から出してちょうどいい固さにするという理由ではける。
オーケンいなくても盛り上がれるだろう的なこといってた。

エディが89年に脱退したときの話と、最近リハでオーケンがランチパックとかカップやきそば食べるから「ボンビー!」てからかう。エディはピアノより美味しいものがすき。グラタンのにおいがするとピアノどこじゃない。オーケンがそこはピアノって言って欲しかった。ふーみんおいちゃんも手をふってダメだし。

今年いつから来ましたかアンケート。まだそんなにやってないよね。
座らせて、おいちゃんも座る
香菜、GURU
スタンディングオベーションしろよ

ワインライダーでウッチーなんか動きがおもしろい。ドラクエだったらしい。持ち直すところで間に合わないでベース持たず。

機械
おいちゃんのシリアスな目がしびれた。

親につれられた子供達に話かける。トラウマにならないかな?いくつ?ときいて8歳というと、ふーみんが小学2年だねって。3人目の子と一緒だからだろうな。
2世代バンドになってる。

同じ人からお金をとる里山主義

あいつがきたーでイワン

アンコール、座ってていいですよ。
50歳で4人で200歳、江戸時代だよってウッチー。
筋少はこれから若い女性がボーカルになりまーす。セーラー服着たりして
おいちゃん最近、我に返ってるよねー。50にもなるとライブ自体忘れちゃうからね(笑)。
といったあと、オーケンの話し中にちょっと目つぶってた。

新人バンドのテーマ。
いつまですわってんだー

ツアー発表。スクリーンがどーんと。紙がきましたよ。

中2病の神ドロシー
26年って、いいかえたけどオーケンそのあと遅れる。でもみんな笑顔で。

26年目、これからも続けていくという言葉。

釈迦
トリフィド
アンコールでステージ袖のはりだしまでオーケンがきて、その後にふーみん、おいちゃんと来る。

サンフランシスコ
アウェーインザライフ

暴いておやりよドルバッキー
飼い犬が手を噛むので
労働者M(内田)

カーネーション・リインカーネーション(本城)
君よ!俺で変われ!
これでいいのだ

香菜、頭を良くしてあげよう
Guru

ワインライダー・フォーエバー
ツアーファイナル
バトル野郎
機械

イワンのばか
(アンコール)
新人バンドのテーマ

中2病の神ドロシー
釈迦
トリフィドの日が来ても2人だけは生き抜く