読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

X.Y.Z.→A FCイベント@Bar X.Y.Z.→A

X.Y.Z.→Aファンクラブ [Z to A] イベント 「灼熱地獄LIVE & PARTY天国!!」

FC会員限定イベントなので、あまり詳しくは書きませんが、記録のために簡単に記載します。

今年3月から行われたツアー「X.Y.Z.→A IS BACK → THE ROAD #2」の打ち上げと、ニューアルバム制作開始の報告ということでFCイベントが行われました。
日付は真夏で猛暑と思われましたが、たまたまこの日は暑さが和らいで助かりました。あまり広くはないお店にいっぱい人が入るので、あまり暑いと酸欠と暑さで倒れる心配がありました。それでも冷房の効いてない階段は蒸し暑かったですが。
前回橘高さんを見た先週はフェス広いステージでしたが、今度は至近距離で。有難いことです。
ライブはいつもの感じですが、イベントなので曲数はコンパクトに。MCではニューアルバム制作開始で、プリプロをファンキースタジオでやっているそうですが、二井原さんがすぐに作業をやめて末吉さんと和佐田さんとバーベキューを始めてしまうという話が可笑しかった。(※スタジオは末吉さんの自宅なので)橘高さんはいつもスタジオに残って作業しているそうです。
アルバムタイトルもほぼ決まったということで、ここで発表されました。橘高さんが考えて来たそうです。二井原さんは、50過ぎてもう何も言う事が無いと(笑)こないだラウドネスアルバムで歌詞を書き尽くしたしもう出るものがない〜と言いつつも、ここ数日で調子良くすすめてるそうです。次はもう"遺言"しかない?!らしい(笑)
橘高さんがアルバムタイトルを考えた由来のいい話をするのに、二井原さんは最近も朝立ちしてまだいけるなぁ〜とか下ネタだったりして(笑)後ろで末吉さんがボーカルがアホなことしか言わない!とつっこむ。
アルバムは年内にリリースを目標に、これからレコーディングに入るそうです。また橘高さんがスタジオにこもりっきりになるのかな?今回は新曲は披露できませんでしたが、リリース時にはいち早くFCイベントで披露して下さるとのこと。またライブもブッキング中で来年はじめから年末まで決めるそうです(笑)

ライブ後のパーティーでは、末吉さんがステーキを切ってくれました。
ファンの男性がみんなにお酒をおごってくれたりして、アットホームな雰囲気が楽しいです。末吉さんの盛り上げ方がすごい楽しい!「メタルは肉やー!」(笑)この人についてこうと集まるのが判ります。

末吉さんが肉を切って下さいます。

1kgステーキを切る末吉さん。

珍しいおこげマッコリ

おこげマッコリごちそうさまでした。

おこげマッコリの瓶。珍しいそうです。

※追記
橘高さんがX.Y.Z.→AのBBSでアルバムタイトルを書いてました。

「SEVENTH HEAVEN」

です。このタイトルを今から可愛がってやってくださいね!

広告を非表示にする