筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

舞台「アウェーインザライフ」昼ゲスト:森若香織、夜ゲスト:筋肉少女帯

昼の部はドセンで見てしまいました。ものすごい迫力!本物の3Dですw 目の前に役者さんが熱演してて汗水が飛んできそうな勢いです。
その分、上のセットにいる末吉さんや、舞台の明かりでスクリーン映像が見えにくくなります。これは最初に2Fで見ておいて良かったなーと思いました。
繰り返し見るとお気に入りのシーンもあって楽しめました。私は伊藤さんのソロで歌う前のセリフ「問う!」とポーズがツボで笑ってしまいます(みんなが爆笑するところではない)
それから、しんぺーさんが歌うタイアップと踊りが大好き!振り付けが絶妙にマッチしてます。これは踊りを習いたいです(笑)
ソウルこっくりさんのセリフ部分を全員交代で言うのがすごく演劇っぽくなってて良かった。踊りもいいし、末吉さんのドラムも一番カッコイイです。
ソニンちゃんが歌がめちゃ上手くてこぶしが回ってます。家なき子を歌うときの歌詞に合わせたポーズはマネしてみたい。
ゲストコーナーでは森若さんが「ガールズバンドは大変なのよ!人ごとじゃないわ」てな事を言ってて歓声があがってました(笑)坂井さんのときとは決めポーズも違ってて、森若さんぽいなぁって思いました。


そしてお待ちかねの夜の部、どうなるかと思ったら…?筋少メンバーのセリフが一人一人ありました(笑)やっぱり一人一人彼ららしくて悶絶しまくり。ああまた聞きたいです。アコースティックでベティーブルー1曲と、ウッチーはiPad(笑)演奏かと思ったら写真を出してきてスライドショー。あの写真は宣材用なのかなー?ジャケ写真高画質なのかなー?欲しいぞ。
橘高さんははりきって出番3回ごとに衣装チェンジしてきたw 新衣装ではなくて既存のもので。
後半の出番も一人一人のセリフと小芝居のあと(ウッチーのiPadが武器になるわカンペになるわw)演奏なく、歌うっていう!おいちゃんがマイク持って座ってニコニコと歌うのが可愛かった。4人くっついて座ってるのにまた悶絶して気絶しそうw
カーテンコールでは水野さん歌うダメ人間の途中でご本人登場形式で出てくる。演奏しないのでダメジャンプするおいちゃんやうっちーが!珍しすぎです。私の席がおいちゃん側だったこともあって、橘高さんはあまりよく見られず…。屍忌蛇さんと並んで仲良しだったのが見えました!
それで、この演劇なら当たり前のご挨拶。ロックではメタル挨拶ていうのだけど…筋少は最近やらないからね!(笑)昔はやったこともあったんだけども…今はやらないので(※XYZ-Aではやる)演劇だから役者さんたちと一緒にやってくれました。だもんで並びでオーケンとうっちーと橘高さんが並んで手繋ぎという珍しい場面も…!おいちゃんは役者さん挟んで左側だったのでした。
Wアンコールでは、水野さんから「筋少がなかったらこの芝居はできませんでした」とお礼、もう1曲ということで、楽器持ってきて出てくれました!演奏はなく曲流すだけで、アウェーインザライフで影バンドさんも演奏せずに盛り上がりでした。末吉さんが通路に出てきてくれてハイタッチしてくれました☆嬉しい!そして缶ビール箱を持ってきてメンバーに配っていました。お疲れさまでしたー!
改めて、主催の楠野さんに感謝です。こんな珍しい姿が見られるなんてライブでは無いですから(笑)そして、演出の河原さんも楽しい舞台を作って下さって感謝です。3度見て思ったのは、セリフの言い方や間合いで面白さが違ってくるのだろうなぁ〜と。これが面白いテンポや間があるのがよく分かってるっていうか、何度見ても笑える間だなと感じました。すごいエネルギーで歌い踊り叫んでた役者さん達もすごく尊敬します。これで昼夜2回を連日やるなんてすごすぎます。ありがとうございました!

広告を非表示にする