筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

1228筋少復活チケット取れなかった

今日一般発売だったのですが、数秒で予定枚数終了したようです。
様々な先行予約にチャレンジして敗北してきました。やはり最初の先行抽選が運命の分かれどころだったようです。
筋少至上、こんなにチケット取れないのは初めてだと思います。取りたいのに取れないという事態は私も初めて。
活動停止当時は動員も寂しかったし、活動停止後の各々のメンバーがやってたバンドもそんなに取りづらいことはなかったはずで、私もファンサイト始めてから、筋少はいかにすばらしい音楽とライブをやるかということを訴えてきたわけですが(笑)そんなに手応えはなかったはずなので、今までどこに隠れていたのでしょう。もしくはファンが増えたのでしょうか。察するに、活動当時はライブに行けなかった学生さんや、活動休止後に知ってファンになった方達がかなりいたのではと思われます。バンドブーム直撃世代(笑)の私の歳付近の人は、仕事や子育てで行きたくても行けない方も多いのではと思います。
ファンが増えたと思われるのはすごく嬉しいことです。これを世間に知らしめれば、各メディアも注目するかもしれません。アルバムやDVDで再発やベストアルバムなども期待できます。
活動の有る無しは関わらず、年月が経って音源が無くなってしまうのが一番悔しかったので、筋少の音楽が好きな人がいて、それが世代を通じてずっと続いて欲しいと願っていたので、私は間違いではなかったと思って嬉しく思います。
今後の活動はどうなるか分かりませんが、特に期間限定と言う訳ではないので、またライブも期待できるかと思います。ぜひやって欲しいです。
というわけで、どのくらいファンがいるのか数を把握してみたいところです。活動休止前と比べて増えているのでしょうか。

広告を非表示にする