筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

33歳

昨日は、資格試験の日でもありました。午前中に試験に行って、PCで試験するのですぐに結果が出るんだけど、なんとか合格。すごく嬉しくてほっとした。難易度高いんで、これで仕事で一歩成長できた。それから好きなケーキを食べてゆっくりしてから、ライブに向かった。
そこで筋少が活動再開って嬉しいニュースで、私にとっては特別な日になった。
嬉しいのついでに書こうと思ったのだけど、こういう事がなかったら別に書く気はなかったが、先月に私は初めての妊娠ですぐに流産してしまいました。かなり初期だったんで体の負担は少なかったんだけど、1日安静でした。すごいがっかりして泣いたし、問題なく出産できる人が羨ましかったし、殺されてしまう子供のニュースとか見てすごい嫌だったりして、30になったら子供欲しいなと思ってたのに、簡単にはいかなくって33になってしまった。私は仕事をしていて、出産しても働くのが希望で目標だったから、かなえたいと思っている。
でも同い歳のオーケンと橘高さんが片方は独身で、片方は子供が3人いて、だけど好きなロックをやって幸せならどちらでもいいじゃないか。どうなるか分からないけど、子供がいないから不幸なんてことは思わない。私はひとりっこで、世間ではひとりはかわいそうなんて言われるけどそんな事は全然ない。もしひとりっこでも心身健康で幸せだから。やりたいように、自分らしくやる。一日一日を大事に生きようと思う。
私は筋少に出会った15歳の時から、人生の半分以上を関わってきて(笑)影響を受けた。選んだ仕事は、内田さんと本城さんが好きなMacに興味を持ったので、その技術者になったし、夫も筋少ファンという共通点で知り合って。昨日のライブでは私より前に行ってたし(笑)
できれば34になる前には子供が欲しいと思うので、もしまた妊娠したりで12月のライブに見に行くのは無理になっても、それは諦めようと思っている。希望は妊娠して体調に問題なくてライブに行けるほうがベストだけど(笑)もちろん出産したら当分はライブに行けないんで、それは諦めます。まさか筋少がまたやるなんて思ってなかったもん(笑)もうかなりライブは見たからいいです。子供が大きくなって私が40、50歳になってもまだやってそうだからまた行けるし(笑)

広告を非表示にする