筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

NHKアーカイブス  ヤング・ミュージック・ショー「キッス初来日公演」(1977年)

KISSといえば、私は筋少から経由して知っている限りなのだが・・と思って見たら、オーケンがコメント寄せてるなんて聞いて無いよ!(笑)ローリーもコメント寄せてたけど、エンディングにオーケンだけまた出てきて、もういいよ(笑)というか、熱心なKISSファンの方からはお前が出るなと反感くらいそうな気がして、私の心が痛みましたが、はてなでリンク辿って見た限りでは、おおむね好意的な感じでちょっとほっとした。
それで、オーケンの話よりも、以前「筋少ちゃん祭り」でメンバー全員KISSが好きだからと、中学生時代に戻った気持ちで学生服を着てKISSを演奏して楽しかったのがよく記憶に残っている。音楽性がバラバラな5人だけど、KISSとクイーンとチープトリックだけは共通しているんですね。
トリビュートアルバムに参加してたので、ちょっと興味もってもらえたらなと思います。
「地獄の賞賛 〜KISS トリビュート・イン・ジャパン」 ASIN:B00000880U