筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

「三柴 理 Electric Trio +1」SPECIAL LIVE

ローランドの製品発表イベントで、場所はO-EASTにて。改装してから初めて行ったのだけど、すごく綺麗になって、場内の側面に大きなモニターも付いていて見やすかった。

今回は、三柴さんのバンドに本城さんがゲスト参加ということで。本城さんを見るのも去年の「大海賊サミット」以来だし、その時はアコースティックだけだったから、エレキギターを持ってステージに立つのを見たのは本当に98年以来かな。オリジナル曲を数曲演奏した後で本城さんを呼び出して、ちゃんと筋少時代の経歴まで説明してました。本城さんと三柴さんが一緒にやるのは15年振りだったとか。けっこう二人の話が聴けて嬉しかったし、まさか筋少の曲をやるとは思って無かったからびっくり。やった曲は「夜歩く」「サンフランシスコ」こちらは三柴さんの曲で。サンフランシスコやるとは(笑)もちろんボーカルはナシでインストです。でも本城さんは筋少のライブで弾いてた時の感じのままで、手を上げたり体を動かしていて、とても楽しそう。曲が終わって、三柴さんに「いいねー!バンド組もうか?(笑)」と言ってました。そして最後に「孤島の鬼」三柴さんが「これは内田君の曲です。内田雄一郎君に捧げます!」と曲紹介されて。音色もそのままで懐かしかったし、とても嬉しかった。本城さんが演奏してるところ、もっと見たいですよ。内田さんと一緒に何かの機会でライブが実現できたらいいな。

広告を非表示にする