筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

  • Player

今出てる号に橘高さんのインタビューと機材紹介が載っているので読んだ。インタビューはけっこう長いけど、大半は10代の頃の話だった。橘高さんは真面目で賢い人でそれはずっと変わらない。筋少時代のことについてはちょっとだけど、今やってるXYZ→Aと違って音楽性は最初からバラバラだったけど、同年代でブルースリーとかキッスなどの体験してきたことは共通した話題になって結びついて、曲を作る時には、それぞれメンバーが自分の持っている音楽の好みに置き換えて通訳しながら話していたということ。インタビュアーの方が、コンテストに出た精鋭が集まった感じだよねと言っていて、私もそう思うんだけども少年漫画みたいに全国のチャンピオンが集まってチーム結成したみたいなバンド、それが筋少だったなと。今年はもう行けないけど、来年はXYZ→Aのライブにも行きたい。しかし、昔は歳取ったらハゲるとかデブになるとか言われてたのに、今でもその麗しさを保ってるんだよね。あ、もうすぐ誕生日じゃないか。今度38歳かな。