筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

特撮「詩人特撮の世界」LIQUIDROOM 新宿

リキッドルームは階段がつらいのですが、やっと行こうという気になったので、初めてワンマンを見ました。その気になるまで何年かかったやら(笑)
面白かったです。ギターのナッキーさんが、オーケンチェブラーシカhttp://www.cheb.tv/)のぬいぐるみをプレゼントされてて、すごく喜んでた。「ぼくボースカ」とオーケンブースカの人形を背負って腹話術する隣で、「ぼくチェブラーシカ〜」とまねして喋っていた。ナッキーさんは美声ですね。
オーケンとエディのデビュー15周年ということだそうです。オーケンは終始とても楽しそうだった。あややのお父さんは自分と同じ歳だと言って、あややはお父さんに自分の声が入った目覚まし時計をプレゼントしたんだとかで、自分もあややにプレゼントして欲しいと、「今日はおまえら皆あややだー!(笑)」とか、ビールを飲む時にあやや午後ティーのCMのモノマネをしていた。そして、最初から「男が多いぞー」とやたら何度も言っていた。男イエー!と言わせて、「おまえら皆抱いてやるー!終ったあとホテルに呼ばれたいやつ手あげろー!」と言うと、けっこう手が上がっていたのには笑った。
新曲の「ロードムービー」はとても良い曲だった。これからもその続きを見届けよう。

広告を非表示にする