筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

ファンサイト掲載文章

今年10月に、筋少は活動停止となってしまいました。さらに太田さんが脱退ということで、大変残念です。今年8月のライブの感想も書けないまま、こういう事態となってしまいました。このページの更新が今までできませんでした。

筋少FCの会費は、返金か大槻ファンクラブに継続か選べるとのことでしたが、返金することにしました。
別にオーケン一人だけが悪いとか、オーケンのせいだけではないのは分かっているんです。仕方がないといえばそうなんですが、休止発表直後にあの発言だったというのががっかりしたんだと思います。でも、今はオーケンソロについてはほとんど興味がなくなってしまったし、当分の間いいかなと思っています。ライブも行く予定はないし、80年代のアルバムも買ってません。

これから、5人がそれぞれ、新しい道をきりひらいて活躍してくれることでしょう。とても優れた才能と実力を持った人達ですから。とても期待しています。
もしも筋少がいつか復活する時があったら、私がまた今までとは違う形で好きになれたらいいなと思っています。
今まで作られた筋少の曲は、素晴しいものばかりでした。今でも筋少を上回るほど好きな曲を作るミュージシャンはいません。これらの作品が、今までのファンだけで埋もれてしまうのは寂しい気持ちです。できれば少しでも多くの人に好きになってもらいたいです。

これから私のページでは、今までの筋少について語ることにしたいと思います。
ありがとうございました。

広告を非表示にする