筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

ニフティサーブ「筋少会議室」投稿文章

最近の話題について、ここではあまり語られないけれど、
正直いって、みんな呆れてると思うのですが。
●●さんが、オーケンソロで筋少の曲をやることについて、
筋少はまだ解散していないのだから、納得がいかないという話をしていましたが、
私もそう思います。
今回のインディーズ・レーベルからデビュー前の音源を発表しツアーを組むという話も同じです。
コアなファンには朗報か?いや、悪い言い方をすれば、これは事実上の筋少活動休止ということではないでしょうか。
しばらくの間、新曲も出る予定はないし、現メンバーのライブも7月以降の予定はな
いということです。
私は筋少ファンとして、この事実を素直に喜べるとはいえません。
現在の筋少から逃避して、後ろ向きになっているとしか思えません。
レコード会社の契約が切れていると仮定するならば、まだインディーズ・レーベルか
ら新曲を出すとか、きっぱり活動休止宣言をするとか、やり方はあったでしょう。

以前から筋少がファン思いなのはよく分かっているけれど、昔からの筋少ファンは、昔の曲をやるのが一番喜ぶから、昔を懐かしみ、昔の楽しかったころの気持ちを取り戻す、という考えだけでこれから続けるのでしょうか。ファンから褒めるだけしてもらいたいという気持ちは、誰でもそう思うでしょうが、
それだけでは進歩しないということは、分かっていてやっていると思っていたのですが、はたしてどうかと思えてきましたね。甘えてますし、ファンも甘やかしていると思います。

筋少にはまだ素晴しい曲ができるという大きな可能性があるのに、それを無駄にさせていると思います。
少数意見かもしれないですが、私は新曲が聴きたいと思っています。でなかったらファンを続けてません。

見えなかったり言えないいろいろ事情はあるでしょうが、しょうがないとはもう思えません。
すごい辛辣な意見ですが、今までしょうがないと思って信じてきて、今こんな状態になってあまり反論がないというのはもうおかしいと思って、もう遠回しな言い方はやめようと、こうして書いたところです。

広告を非表示にする