筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

La-mama「I STAND HERE FOR YOU 」(シークレット)

モンブランケーキ
ライブ用にもうちょっとひねって欲しかったです。穴井ちゃんのコーラスとオーケンのハモリ..とはいいにくいけど...が好きだったので。
でもイントロがいいのよねー。鳥肌がたつ〜
●ののの唄
やはりカズーが見物でしょう(^^)
●FOOLISH GO-ER
川井さんがいい!効果音にドラの上にくっつけていた四角いアルミカン?をスティックで叩くの。それとテルミンはどの曲で一番使っていたかな?この曲であんなに盛り上がるとは思わなかった。
●青春の蹉跌のテーマ PART3
私もあの演奏の最後のアルバムから入るセリフはいらないよーと思います。
●お世話になりました
桜井さんが歌うのが一番の見所!

オーケンがくさくさしてて家に帰っておふろに入ると、家にいない間に父親が来てボディソープをふろばにおいていったらしく、それを手に取ると、裏側にマジックで「体洗い用」って書いてあった..(笑) ってやつでしたよね、たしか。

レティクル座のときよりも、いや、断罪ツアーの時よりも予算がないんだ〜!」(場内爆笑)
シークレットだけあって、コアなファンが多いので笑いが... (それでなくても多いっす(;_;))
「断罪ツアー」4年前だったかな?その前の年まではホールツアーだったのですが、このツアーはなぜかライブハウスツアー...(;_;)
その次の年はまたホールに戻ったのですが、しかし、セットが次第に簡単なものになって...(笑)

MCはへろへろでしたよね〜(笑)ダンドリが悪いの。
Xの曲がかかるときも、オーケンが「ここでかけて」と言ってたし(^^;

MCをしている間みんなタバコを吸うし、石塚さんは缶のウイスキーを飲むし(笑) 「俺も吸ってやる〜」(オーケン)とタバコをもらって吸うが、
「ふかしてるだろ〜!」(桜井さん)「ふかしてないもん!」(オーケン)といいつつ「目がいたい〜」と苦しそうなオーケン(笑)
「タバコ持つと、『あたい』っていいたくなるのよね。あたいはマキ...」(そのまましばらくつづくマキモードのMC(^^;)
内田さんのことを「ユウ」と呼び(笑)ドリフのネタをしゃべらせるが、話しはじめたところで、オーケンが先を思い出してよほどおかしいのか「もうだめ〜(笑)」としゃがみこむしまつ(笑)

それで、今回のツアーの主旨はにこにこ、ほのぼのといこうというらしく前回はアルバムは80年代邦楽ロックのカバーということもあってライブも気合いを入れてということでしたが、今回のアルバムは単に好きな曲ということだから、だそうです。
それからオーケンがお客に「どんなライブが見たいか」と聞いたのですが、いちばん声があったのは「ノリノリで楽しいのがいい」ということでした。相変わらず、ステージ前はコアなオーケンファンがだんご状態でしたので.. 私は、もうすこしだらだらしたMCをへらしてくれれば(笑)