筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

「オーケンのオンリー・ユーツアー」新宿リキッドルーム(4/6、4/7)

仕事のせいで、一日目は半分は見れなくて、二日目ははじめ数曲だめだった(;_;)未青年聞きたかったよお〜

そのなかでも、印象深かったのは、まず蜘蛛の糸(アンプラグド)です。良いです!筋少でもやって欲しい。

オンリーユーも良かったね〜泣けるねえ〜(;_;)
ロマンチストなんて、かっちょいいでないの(*^^*)元祖はもっとかっこいいのかな!
屋根の上の猫もいい!いい曲です!ドラマチックな感じっていうの?好みです。

懸垂は笑ったわ〜(^0^;)なんちゅうか、いつものおーけん&うっちーで。ほほえましい〜
一日めはロッキーのテーマでしたよね、一番笑えたよ〜!
二日目はあの鐘を鳴らすのはあなた、でしたよね。
でも「エイドリアーン!」はウケた!!

最終日オーケンのMCはまた良かったですよね、うん。

橘高&太田さんも見たかったよーん!
でもあの中、ちゃんと見に来てくれたなんて、嬉しいですよね!


ちょっと総括。
こんどの一連のオーケンソロ活動、オーケンにとっても筋少にとってもいい結果になったと思います。
もちろん私もファンとして、大変良かったと思います。今までになかったいろいろなことを発見しました。

これはけっこうあたりまえそうでそうじゃなかったのですが、オーケンは本当に音楽が好きだったということ、あれだけの人が集まったというオーケンの人間性、オーケンのボーカルは、本人の詩でなくてもすばらしいものだったということ、それから、筋少というバンドを実に大事にしているということ。ファンに感謝しているということ。そして、ワンフをパックンしてたこと(笑)
(ごめんなさい(^^;)...やはりオチをつけたがるのは筋少ファンの宿命なのかな(笑))

MCが大変良かったのですが、うろ覚えだなあ(^^; 終盤あたりのあれです。
筋少でも以前からたまにあったのですが、オーケンの言いたかったことっていうのがわかるとき、真剣に言っていてこちらにも伝わります。「俺は君たちのためにここにある。しかし、...」だよね。

ライブの時に出せなかった手紙は、こないだFCに出しました。
いままでどうせ何もならないやって出したことなかったんですけど、オーケンって結構以前からファンレターって読んでくれてるんですよね、だから何か私の意見でもオーケンにとってなにかの活動に参考になれればと、これからもたまには出してみることにします。*1

*1:結局、その後一度も出してない。

広告を非表示にする