筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

20歳

アルバムのまき。
好きだから?それでどーするの私は?どうすればいいの?好きだから描いてきたんじゃない?ねえこんなことして何になるの?何の意味があるの?1人じゃやっていけないよ。
でも1人のことは自分にしか分からない。だれも好かれなかったらそれまで。だれもたすけちゃくれない。
自分が好きなだけじゃやっぱり、むなしすぎるよ。やってけないよ。どーすればいいんだよ。
私がきえようが、だれも何にもならないんだから。分かってるよ、好かれるつもりもないってはじめからだけどさ、
それでも好きなんだもんね。いつか見返してやる。あたしが27になる頃には。あたしが正しいんだって。いつかいつか返ってくる必ず。忘れなんかしないぜったい。解散しよーが売れよーがおちよーがゆくえふめいになろうがあなたたちを忘れやしない。
コンプレックスだらけだ。でもうもれたりしないから。こんなところで
こんどの話はあたしのようだ。こんなこと言ったって自分の中だからだれにも知られない。
好きだっだんだあたしは。思い出がまわる。(「ひまわり」の詩)
(「影男」の詩)
だから、私がいくら好きっていったって分かってくれないからもうだれも、分かってほしかった。ほしかったの。
とーすいする女の子の気もちなんてだれも分かっちゃくれないから。秘かに消えていつかもどってくる。うもれたりなんてしない。