筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

19歳

ううーむ;私2日で会社やめるのだろーか;ガーン;そんなあっ;私の計画がーっっ;たのむっ上手くいってくれーっ;マックの使い方マスターしたいのーそして5年後(?)はグラフィック&音楽やるのよーっ;って…いつもこれだ(笑)それにしても…事ム所の“政治的問題”とは…?何だろうか政治っていわゆるあれかなぁ…うーん?事ム所いわゆる“くび”だな。何となく聞いてたけど。それでも筋少つづけたかったんだなー。メンバーは。そこまでのバンドになってたんだよ。だって筋少じゃなくたってみんな上手いんだから何か他でもつづけられるはずだもん。何か〜。
ミーティングしてメンバーみんないたたまれなくなってうっちーまで家に帰れなくてのみに行くってーのが…;ああっ;一番大事な問題だったのね。やりたくてもそれをささえるものがなくてはならないというのが;私もあんな事で悩んでる場合じゃないっっ;つらかっただろーに;きっと。Fanとか何とかいう問題じゃないのよーっっ;しかしだ。雑誌にのる。というのはレコード会社とか事ム所からのプロモーションと、雑誌がわからのアプローチ(?)の為だろうと思うのだが。のらないということは…プロモーションの必要がないからなのか?CD出ればのるし。オーケンがTVに出てるから、なぜ出てるのかというと…TVがわからのいらいなのかな? TVに出てるから。ではないっっ!のよー。しかしだ。彼がTVに出てる理由。というのはー、きっと、てれてるけど一番は自分がいろんな世界を見たいから。そしてバンド〜自分が一番大事なのはバンドだからー、それがもっと売れる為、なんだろうな?
やっぱしレコード会社なのかなー?タイアップ取ったげてよーっっ;;売れる為に雑誌は本当はいらないと思う。いい曲作れば売れると思うのよー。それは同人誌だっておなじこと。売り方もあるけどさいごは中身なのよ。それでーすかんちより電気より売れてるってほんと?(笑)電気が雑誌でてんのはCBSソニーのおかげでしょ。どこのバンドだってしょっちゅうどこの本にものってるわけじゃない。そんなのXとB'zぐらいだわ。それはー、B'z は良い曲を作って売れているから、じゃないの?聖IIは筋少の2倍は売れてる。しかしなぜどの本にものらないのか?それはデーモン氏がTVによく出てるからではなくてー、聖IIというバンドが高尚すぎてついてけるライターと雑誌が少ないからなのよッ。PLUMだけだよ、ついてけんのは。私聖IIは日本で一番のバンド—というか世界に通用するバンドだと思ってるもん。米々はどこだって出てんでしょ;おーけんやデーモン氏とはちがうわ。電気はねー。思ったとおり。彼らが頭良いこと分かったわ。武道館なんかやるバンドじゃないよ。あーいう売り方とあーいうFanついてちゃだめだよ。まぁおもしろい(だろう)からねー。そーゆーとかでうけてるんだろうけれど。大衆向けじゃないし。このまんま人気おちてなくなったらそれまでのバンドだし。音楽的で勝負するようになったら、私聞けるんじゃないかな?とにかく今のやり方は気にくわないから(笑)
話はそれたが〜、B'zは10万人の兄貴(笑)だものねー。あれは成功例だけど、ま、TMNになるでしょ(笑)それでもファンは多い〜。Xはやっぱりいい曲作ってるからいいと思うけどファンがいや(笑)それで、筋少は、PLUMがいるんだから安心していいと思うの。だってー雑誌が売れるのは買う人がいるからであって、私はつまんない記事じゃ買わないもん。ドリカムがどの雑誌にも出てないでしょう。ユーミンやサザンやチャゲあすだって。“雑誌にのらなくてもいいから”なのであってー。XやB'zやルナシーや電気やユニコーンがのるのは、買うFanがいるからー。たとえば写真がめあての若い子やー、“キャラクターに魅力があるから”なのであって、その他専門誌はー、たとえばJAPANにロクF、プレイヤーなんかでメンバー音楽の話してくれるじゃない?うん。そういうマニアックな所にのってほしい。えーとだからっ、音楽性メインだったらそーゆー若い子向けの本はいらないっっ!アルバムの宣伝の事だけでいいし。
とにかくーっっ私は、“筋少ムーンライダーズ化(希望)説”なのよっっ。雑誌なんか必要ない。それでいて大衆向けでなく(もとよりそーゆー曲作ってんでしょ)ほんとの音楽ファンの人だけがファンのバンド。大衆向けにしよーとムリしてほしくないし。だってもともとーユーミンとかサザンとかーは、大衆向けの曲作ってんじゃん?音楽ファンじゃない人のほうが全然多い。売れてる曲聞いて話のネタかカラオケ用とかしか思わないからね。筋少は人をふるわせる、ほんとよい曲作ってるし、そーいうのを好きになってくれるFan、というのをもっと、若い子をふやしてくべきじゃないの?まあ、“きゃー・【ハートマーク】オーケーン”もいーけどあんた、30すぎたらムリってもんよ。はっアルフィーがあったー!がんばれっっ(笑)40までだいじょーぶだぞ。プロデューサーなんて何血まよってんだよ(笑)そーゆーのは太田か本城にまかせんの!きみは詩と歌(といえるか?)があるでしょーっっ;はやくそれ一本にしぼりなさい。MCのつまらなさを自覚しろ。そう何度も通用しないぞ。もっとゆっくりいってよー。そんなにいそぐことないじゃん。そうカンタンに死なないってば。あーでもほんといいバンドですよ筋少は。私もコアなファンのはしくれ。彼らの存続の為に何かしてやんなきゃね。