筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

転機

日記が急にネガティブな内容になっているのは、この時期にファン仲間の間で私が問題を起こしてしまったからでした。
以前から同人誌を作ってコミケで売ったりしていたのですが、自分が知らない間にオーケンの手に渡ってしまったらしく、オーケンがライブのMCでのお笑いネタにしだしたのです。
当時、筋少関係の同人誌サークルは、ライブレポとオーケン中心の詩をモチーフにした作品などの創作系と、メンバーをコミカルに描くいわゆる“やおい系”の二つに別れていたのですが、私の場合はどちらの系統も作ってました。しかしオーケンがお笑いのネタにするのはやはり後者でして、それは作っているほうとしては内緒でやっているのでショックだった訳です。怒られると思っていたのに笑われたので、そこで許されたのかと勘違いした私が誤った方向に行ってしまい、それが仲間内で反感を買ってという結果になり、この年の冬コミの直後を最後に、当時のファン仲間全員から離れることになり、コミケからも足を洗いました。それからしばらくは電話や手紙で各個人個人に謝罪をしていました。ライブに行っても顔をあわせられないので、1人で誰にも会わないようにしていて、辛かった時期でした。これは全面的に私が悪いので、当時に嫌な思いをした方には本当に申し訳ありませんでした。
これについて書くのは初めてです。ずっと内に秘めてたことなので、あまり良くない話ですが、10年以上経った今、こういう事があったということを記しておこうと思いました。

広告を非表示にする