筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

18歳

やおん。
オレンヂエビス
パブロフの犬←何かずれまくってたー;;イワンもだが…
ノーマンベイツ←うれしかったー・【ハートマーク】
いー曲よー・【ハートマーク】
23のひとみ
これでいいのだ
代わりの男(Vo.太田)
ねこのおなか
どこへでも行ける切手
キノコパワー
また会えたらいいね
ぼくの宗教
釈迦
ダメ人間
イワンのばか
(アンコール)
インド
高木ブー
サンフランシスコ
カバーで氷の世界やるってさぁ。
(カーテンコールで…)
いやー;きったかちゃんのTシャツすがたをステージでみよーとわ…
かっかわいーよ〜〜;;
しっしかも5人おそろいっつ〜〜;;
ほいでうしろむくと筋肉少女帯って5人テープではってかいてあんの;
筋肉少女帯は解散しない!なぜならオレたちは仲良しだからさーーー!」
だって!こんな事って一体ーー;;なかったよおっ
うっちーおちゃめ。2まいつくってんの
これでファンいく人かへらしたな!って思った…けどネ。私は好きだよおっ!(笑)
あのねー自分でこーいっちゃうのって何だがまあいーか。私はうれしかったよっ!ずっとFanだよっ(笑)
あとおーつきが「らいねんで10年だがまた10年後にもこいよなー!」って。
ややっ本当に良かったのよ。さいごにはおどろいたが(笑)あーこんな事かいてるばあいじゃないんだけどあしたから学校だしだけど書きたいっことありすぎてー
ほんとにあんなことありえないはずだったのよ。筋少は…あーでもいいなあ…いーんじゃないかなぁ。
それとねー本当にあと10年つづくとよいなあ。おいちゃん37かー(笑)つづきそうだっていう可能性があるよねぇ。ムーンライダーズみたくさぁ。
あとねー「また会えたらいいね」の時に曲と詩が好きなのはあるけど、みんな超かっこいくってさあー太田さんドラムをこう(といってもわかんねーか)たたくとことかきったかがあたまを左右ふりながらいつものよーにひいたりおいちゃんがくるっとまわったりとかうっちーが上下しながらひいたりしてそしておーけんがああやってうたってるとことか全員みててもう感動して泣いた!おーけんギャグのMCやったりするのなんてどーでもよくなってますから私(笑)きったかみてるやつ(笑)
大槻「きったかハゲたらどーするの?」
橘高「曲のジャンルかえるョ」
大槻「おまえのメタルだましいってそんなものだったのかぁー?」
橘高「そんなもんだよっ;;」
太田氏のかみがたはサルだそーで;「オレゴリラみたいでしょー」
おーけんはモンチッチといってた…
ああねむーい;ああそう、あーこんなに好きなんだなぁってねぇ。
「解散しない」って本当に筋少が言うとは思わなかった。武道館のときもしませーんっていってたけどそれは今のことで、今日のはこれからのことで(と思ったの)

補足

この野音ライブは個人的にはとても思い出深い。アンコールで揃いのTシャツを着て、オーケンが「解散しない!」と言うのを合図に5人横に並んで振り返ると背中にテープで書いた「筋・肉・少・女・隊」と1人1文字書いてあり、右端の内田さんが1枚脱ぐと「帯」に変わるという仕掛け付きで(笑)
橘高さんが金髪で髪を立てているので、そのうちハゲると言われていたのだが、実際はオーケンの髪がだんだん少なくなっていった。