筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

18歳

ボトムライン2日目!
電波←9/10野音はマークボランの命日だーっていってたね!きったかが“俺はおまえたちのためにロックやってんだよ!”って・【ハートマーク】
宗教←大川隆法にささげるーとかいってたなァ
どこへでも行ける切手
代わりの男(Vo.太田氏)
ねこのおなかは…
ダメ人間←この時2Fの3歳くらいの子が「ダメ人間」って言ってて、もーみんなおーよろこび
パブロフの犬
イワンのばか←これが“いくじなし”でした…*1
グリグリメガネ、釈迦、また会えたらいいね、23の瞳
(アンコール)高木ブー、サンフランシスコ
(アンコール2)イタコLOVE
新曲は何だっけー?たたかえ!何を?人生を!だっけ?(笑)ラップとかいって(笑)
もー体力なくなっちゃてて、まわりはきのうとちがって男とか背たかいねーちゃんばっかでザセツしないしで;ダメかと思ったけど愛で前にいたわっっ
生きててよかったー帰れてよかったー名古屋まで来てよかったー・【ハートマーク】
ピックはとれたし・【ハートマーク】おまいりしたおかげで(笑((ライブ前に神社にいった))
「猫のおなかは…」では今回うっちーの見せ場は…(笑)
おーけん“俺は三島でおまえが◯◯だ!”←わすれた“20秒間じっとしてるんだ!”
(バットを持つオーケン、竹刀を持つウッチー、かまえて見つめ合う)
内田・大槻「……」
オーケンがウッチーを斬る)じゃきーん。うお〜〜(たおれるウッチー)
いーなあ・【ハートマーク】おーつきとうっちーの長いつきあいがかいまみれるわね・【ハートマーク】
大槻(竹刀を持ってかまえていた時のことを)「内田ふるえてるよー!(笑)」
うっちーはずっとおーつきに「『ひろひと天皇は…』とか考えてんでしょ?」とか「こいつって変なやつー」とか「天皇はしんだんだよ、今は平成だよ!」「こいつはずっともにふくしてんだよー」などと言われてた。
うっちーの2パターン目のいしょーがはかまなのーかあいいー似合いすぎるー;
ゲタ。はいてない時もあり
オーケンがくまのぬいぐるみを持って「かわいいー・【ハートマーク】」
大槻「太田ってこーゆーのかわいいって思ったことないでしょ?」
太田「おおオレは生まれてから1度も思ったことないよ」だって。
そしたら太田さんがくまをなげつけるオーケンからくまをとり客席にぽーんとけった「あ゛ーー!」って(笑)
おーつき「それ使うからかえしてねー;」ったらなげかえしてきたんだけど、きつたかにとつぜん当たっておこってたよぉー;
大槻「新しいアルバムのタイトルって『戦え!何を?人生を!』でもいい?きったか?」ここで「いいよ」というきったか。「君の美意識にそえばいいんだよね。『〜の縄文』ってつければいいよね(笑)」
橘高「お前オレをバカにしてるのかァーー?;」
そこで太田氏が小声で「けんかすんなよー」って(笑)いーなー(笑)
久しぶりに「高木ブー」もうれしかった♪【オンプマーク】
そーいやうっちーのアンプ、マックのアップルコンピューターのステッカー;そんなに好きかあ?(笑)
会場前に2Fのひかえ室?から客をのぞくおいちゃんときったか。かあいー・【ハートマーク】これはXじゃできないよね(笑)あ、ライブハウスでもできないけど(笑えない;)
タクシーで帰るとき((メンバーが会場からタクシーで出るのを見送った))きったかとおいちゃんの2人がばいばーいってやってくれて・【ハートマーク】きったかんてうしろむいてまでやってくれて。うれしいよーん・【ハートマーク】
しかしっ!今回何といってもうれしかったのはラスト1曲の「イタコLOVE」だったっ!すぐひきさがらないでよかったあー・【ハートマーク】おいちゃんギターそっちのけで走りまわっててかあいーんだこれが
うちのまえですわってあたまぶんぶんやりながらうたってた時に手をあげてておいちゃんのかみがあたってただけでもうれしーのにっみんなの手をあくしゅしてたおいちゃんがとつぜん、私の手をつかんでしばらくはなさずにぎったままうたってたのー;ひえー;「あたしもう死んでもええわ」って思ったー(笑)死んじゃやだけどー
そおっだから名古屋いったら口調が名古屋弁になってしまったの(笑)
あーはじめのアンコールでも「サンフランシスコ」でさいごのさいごにきったかのピックもらえたしー・【ハートマーク】(はじめになげた一枚だったの)今までFanやってがんばっててよかったーー!体中イタイけどー借金じゃないけどくびがまわらーん
名古屋の旅もよかったよん。いー思い出だぁ。行きは新幹線で海をみつつ・【ハートマーク】「何処へでも行ける切手」をきいて・【ハートマーク】かえりは11:30発の最終バスで「デコイとクレーターをきいて・【ハートマーク】あーでもーダメかと思ったー;てっきり11:57だと思い込んでてゆっくりしてたら名古屋駅の手前で気がついて;もーギリギリー;;まにあってよかったよー〜;;のったらXFanがいて((この日はXがレインボーホールでのライブだった))笑)おかげでXの夢みたわ(笑)名古屋駅でよしきとトシを見て「Xみたってしょーがないよー;」って(笑)

*1:「イワン」のセリフ部分を「いくじなし」のセリフでやった