筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

18歳

サンプラザ。4ヶ月ぶり;つかれたー;開演前にあれだけ走りまくって立ちまくって;
ああでも良かった良すぎた!しかしすげーみじかく感じたのよー;
モーレツア太郎
少年、グリグリメガネを拾う
オレンジエビス
サボテン
パブロフの犬
日本の米
これでいいのだ
代わりの男
何処へでも行ける切手
イタコLOVE
サンフランシスコ
また会えたらいいね
電波Boogie
釈迦
マタンゴ
僕の宗教へようこそ
踊るダメ人間
アンコール ビッキーホリデイの歌(部分)
猫のおなかはバラでいっぱい
〃(2)日本印度化計画
イワンのバカ
きつたかのいしょう、かーいー・【ハートマーク】まるでXのライブにくるおねーさんのよう!
おーけんの白い衣装もかあいーの!オーバーオールもかあいー・【ハートマーク】あと三島由起夫のコスプレ。
ゆうちゃんもやるヌンチャク。これでボンゴぽんってたたいたの。
太田さんのはちまき。かーっこいいのー。
(本城さんの衣装)アンコールはシャツに穴あいたの。
今回、アコースティックナンバーつーか、代わりの男とかを大槻氏がすわってうたったりするのが多かったね。太田さんがピアノひいたりコンガたたいたりしてもーかっこいーのー!!
あーそれにしても曲ふえたから好きな曲ばかりなのにみんなやらないっつーのもかなしい。“労M”がききたかったなァ
でも“また会えたらいいね”には泣いたーっくくーっ;;もうイントロでどーしよーかと思ったー;;あああしかも“サンフランシスコ”の次ーー;;泣けたァー
あと“何処へでも行ける切手”も良かったー!(メンバー)全員気に入ってるんだって!うれしーっ・【ハートマーク】
“印度化”もひさーしぶりにきいちゃったね。でも高木ブーのほうがききたかったなー。なつかしーってやつ2年ぶり?
ライブの“パブロフの犬”もいーね!かっこいーの!イタコLOVEもあいかーらずおいちゃんかーいーし・【ハートマーク】
あとメンバーしょーかいをお客にやらせるあたり、そしてみんな言ってるあたりああ、“筋少筋少なのね”ってしみじみ、良いわー・【ハートマーク】1人のファンだけなんてもったいないよ!やっぱ!5人とも最高ね・【ハートマーク】
それにFanのみんなに会えるのもうれしーねぇ。
ああでも良かった良すぎた。やっぱ筋少がいちばんね!今年の夏は筋少にすべてかけるわ!
ダメ人間のライブもいーよね何か!いーなァおいちゃんVだったネ。人形がやだよーおーつきもあきれてた(笑)

補足

このライブでは、久々に「日本印度化計画」を演奏した。MCでオーケンが脱ぐパフォーマンスをしたのはここから増えていったと思われる。ステージセットが印象に残っていて、オーケンのリクエストで背景に水車に貼付けられた人形が回り、橘高さんのリクエストで、彼の背面に燭台が飾られていた。そして「踊るダメ人間」の時には、上から首つり人形がたくさん吊られてぴょんぴょん跳ねていた。

広告を非表示にする