筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

18歳

だれもがよくあるいわゆる“ころぶ”ということは悪だと、ずっと1つのものだけを好きでいることが良いことだと、そう思っていて、そうでなかった自分に罪悪感あって。今は好きでない昔のものなんかにはもうほとんどいみがないと、やらなきゃよかったとか、思ってたから、私が一番気にしてたこのことが、今やっと、何ていうか、Fineになったというか;
今好きな筋少のことも、いつかどうでもよくなる時がくるかもしれないと、その時を思うと。他人に何か言われるとか、自分がはずかしかったとかそんな事すごく気にしてたから…だけど、そうだったということに意味があったのだという事が…少女の通過儀礼、だとしてもその物じたいに意味のない事ではなかったのだと。
…だけど今好きなものは、ずっといつまでも好きでいたい。いつもそう思ってきたから…(それでいいと思う)