筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

18歳

もう3月なのにーさむいよ〜;もうすぐ武道館…いや卒業なのね。
女の子というのはきれいとかかわいいとかであれば何したってゆるされるからいいなぁ。というかかっこいーからなぁ。何か服装とかでもいかにもロックみたいなのはやだしメタルだったらい少しはいいけど、ハヤリの服も何だかやだし;かみがただっていかにもロックはやだし;脱色とかだってそーやすやすとできるかよぉー;
とにかくかっこわるいのがやだってのがいつも頭の中にあるもんだから;好きなミュージシャンに少しでも近づきたいって心理はすごくよく分かるし、私だってそーだけどそれってかっこわるいって思うのよ;;何とか話したいとかかお覚えてもらいたいとかetc.etc…ってすごく分かるんだけど私にはどーしてもできないのよねー。その“かっこわるい”は他人のことだったらいいんだけど(非難したくない)自分がするとなるとかっこわるくて;何にもならないし。でもみんな分かってやってると思うんだけどね。中には分かってない人もいると思うけど(笑)
そーいうのミュージシャンから見た立場じゃ何だかかっこわるく思えて…それ以前に男の人はダメだし;;私だって好きですきでしかたがないのに;私って一体何々だろーか;
やっぱ20代のほうがかっこいいじゃない?10代の若い子がきゃーきゃーとかいうのってやなのよね;そのまえにFanであるというその立場自体が気に入らないのかもしれない。でもかわいい子だったら何やってもいいんだよ。いいなあ(笑)