筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

17歳

FC会報がビデオできたのよね;ごてんばのライブがみれてよかった・【ハートマーク】あれのきったかちゃんみて…本当にきったかちゃんって可愛い!ってことしみじみ感じたワケ。だからメンバーがきったかちゃんのことかわいがるのって分かるなあ…。
それでー今いろいろ考えてることといえばだ。私みたいな子っているじゃない。よくクラスに1人いるみたいな。うちのクラブの連中の種類みたいなのがさ。で、そーいう子はバカにされるっていうか…山田花子のまんがみたんだけど、その主人公みたいな子でだけどその作者がはたしてそーいう子だったのか、そうじゃなかったのか、にしてもそのまんが書いてる作者ってやっぱかっこいーじゃない。そーいうまんがって。中尊寺ゆつことか、内田春菊とか、何かかっこいーじゃない。そーいう「まんが家」って。だけどいわゆる同人少女ってまんが描いててもかっこわるいなーとか思って;私だってのめりこむあまり服買えないし、やおい描いてるし。かわいくないし、考えも何かさ、ふつーじゃないんだけど変すぎでもないでしょう。やっぱりふつうって思うわけだ。私ってさ、ありがちっていうか…そうそう絵がらとか話がいわゆるそれもんだからさぁ、かっこわるいってわけよ。あーやだなぁもっとマニアックっぽい絵が描けたらいいのになあ。男の人にもうけるようなさ。女の子むけだもんなーで同人なのね。あーあーあーそーだ。だからふつうってのはだって私やっぱりキレイでかわいいのが一番好きなんだもん。そーでしょう?ふつーの女の子じゃない。でもあこがれてるのはきたないというかどろどろしてて狂気で…まあそんなやつよ;筋少のうた好きなのってそれだから。そーいうのに一番ひきつけられるわけ。だけど自分ではできないのね。ぜったい;どーしてもきれいにしたいとか思ってしまう…。そっちにはなりきれないと思う。だからきっと私はずっとふつーなんだろうな。でもふつうすぎなくて。いわゆる“変な人”。女の子とかっているでしょう。それにあこがれてて…かっこいーって思うのよね。そーだ、おーつきの世界にでてくるような、そーいう子。でも自分はふつうで、でもふつうすぎなくて。

補足

1990年10月の小田急ファミリーランドで行われた「御殿場の変」というイベントライブの様子が入ったビデオが、FC会員に配られた。
ちなみに、ビデオは貸したまま戻らず現在私の手元にありません。

広告を非表示にする