筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

17歳

詩でいちばん好きなのは“デコイとクレーター”だな。
今回コンセプトなし!なんて言ってたけど;なんのことはないやっぱり前のとつづいてるのよー・【ハートマーク】今回は月のうらがわなのよね・【ハートマーク】パノラマ島のえんちょうなのねっ・【ハートマーク】もーおーつきさんたらいろんなこというから心配するんじゃないかー;;私はてっきり全曲“岡田ロック”になるんじゃないかと思ってたわーー;気に入らないと思ってたのにっ;私あまりにも“パノラマ島”が好きだったから…;;
やっぱり筋少は夜がにあう…・【ハートマーク】“風車男ルリヲ”はあらしの夜中よね・【ハートマーク】それでー“少年、グリグリメガネを拾う”もいーのー・【ハートマーク】曲が好きっ。ライブがたのしみっ。この曲も夜よね・【ハートマーク】風ふいててー・【ハートマーク】それでそれでー・【ハートマーク】“悲しきダメ人間”はかわいーの・【ハートマーク】太田くんの曲で・【ハートマーク】ぽよんちょしてて(笑)おーつきさんのあの歌い方がまたいーのよねー・【ハートマーク】
それですごいのが“少女の王国”〜“イワンのばか”これが同じ人の作った曲かーー;;ってほどすごいギャップ;でも好きっ・【ハートマーク】2曲ともどっかできいたことがあるよーなかんじなんだけど…;“少女の王国”のあの展開のしかた…;ありがちよね;;ありがちな曲におーつきさんが詩つけるとあーなってしまうという…;それと“イワンのばか”も、あのメタルなドラムー;;ありがちな曲調におーつきさんのあの詩;;すごいなあっ;まさに大槻 VS橘高の曲よね(笑)あとラスト太田くんのインストがまたいーのこれがー・【ハートマーク】みじかいと思ってたら5分くらいあんのね。いいわーじーん;;うしろにひびくあのぽよんぽよんというシンセの音がいーのー・【ハートマーク】のめりこんじゃうなあ。
とにかく良いのよ“月光蟲”わー;;カードの中の写真もよいのー・【ハートマーク】あ、そーいえば“イワンのばか”の子供コーラスでおいちゃんときったかがやってんのね(笑)うしろのクレジットに“ふーみん、としchan”ってあるのー;;そこまでするとわー;歴史にのこるのよー;;(笑)
あーほんとに良いのよねー・【ハートマーク】さっかくなんかじゃないわ!私自身が本当に好きなのよっやっぱし筋少がいちばんよねーこれをこえて好きなものってみつかんない;;大槻さんの詩をバカにするやつあ私はけーべつするぞっ!筋少の曲がわからないやつはアタマわるいと思うぞっ!私がみつけた一番好きなものなんだからっ;