筋肉少女帯関連ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

17歳

(雑誌の)パーソナルインタビューできったかちゃんの言ってたこと、よかったなあ。筋少は、俺の求めてた場所なんだよ、みたいなこと、すごいあーそーなんだなあって。そーなのかあ、って思ったの。はじめ私はメタル好きのきったかちゃんはぜったい筋少が自分の好きな音楽じゃなくて、いつかきっとぬけてっちゃうんじゃないかしらっておもってたの。
それがね、今日みてきたのですごい安心したっていうかよかったなっていうか、メタルのバンドは、形式ばってなきゃだめだみたいなところがあるけれど、自分のやりたかったことはそれだけじゃなくて、それが自分でやってたバンドではできなかったけれど、筋少ではそれができるんだっていうことがね、ほんと、きったかちゃんも、筋少でだからこそ、あのインストの曲*1が作れたんだもんねー。もしきったかちゃんがどっかのメタルのバンドにいてて、ギターひいてたら、人としては好きだけど、音楽は好きになってなかったもの。だってXはかっこいーけど、曲あまり好きじゃないもん。だったらパンクやポップなほうが好きだし。
うーんだからつまり、きったかちゃんはいいなあって(笑)もう筋少にはきったかちゃんがいなきゃ筋少じゃないもんね。あとおもしろかったのが“俺の対極にいるのが大槻”っての(笑)

*1:「航海の日

広告を非表示にする