筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

17歳

“宝島”*1がねー・【ハートマーク】よかったあっ きったかちゃん可愛かったしー。何つっても今日のあたりは太田くんだっなーんとなんと武道館のアンコールのときにドラムたたきながら泣いちゃったんだってー;それがばっちりビデオに入ってんだってー*2きゃーたのしみだわ
でさーなんか今、ひとだんらくついたじゃん、思ったんだけど…いろんな人が言ってるコトなんだけど(もちろん分からない人もいる)筋少はここから始まるんだってことでさぁ。何つーか、きっとのちのちまで語られるであろう筋少は、ここからなんだろーなぁって思ったの。たとえばデビュー前のが序章だとするとエディさん時代は第一部で、メンバーチェンジから猫手までを第二部の序章で、そして4まいめ&武道館から第二部がはじまったんだ、みたいな。だってつい最近だよ、雑誌に5人きちんとのるのって。ほんの最近。あーやっとだなって思った;それはいわゆる今までが筋少はおーつきのバンド、だったのが5人で筋少っていうのがやっと完成されたていうか、まあそんなとこのあらわれだよね。やっぱりこれからが本編だよね。

*1:オーケンもエッセイ等で書いているが、当時はロック系雑誌だった。

*2:ビデオ「筋肉少女帯at武道館」のことだが、太田さんが泣いているのは、ほとんどわかりにくい