筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

とにかくあしたはとーとー武道館だっ!夏からまってたわよもう;;たのしみだなー・【ハートマーク】わくわくっ・【ハートマーク】
そういえばヘッドホンステレオできくと、2人のギターのすごさにびっくりびっくり1音1音ききとるのだっ″特にはじめの“ビッキー”“詩人オウム”のギターはすごいぜ!どとーのようのやってくるぞぉー;;
“また会えたらいいね”はシリーズ3作目だよね“サンフランシスコ”“星の夜のボート”につづいてね。これでおわりなのかなぁ
つながってるっていえば“詩人オウム”が“キノコパワー”につづいてるでしょ“詩人…”は“ビッキー”につづいてるでしょ
またあらためておもうと、筋少の曲のみりょくの1つにこれがあるんだよね。筋少ならでは、というか同じ人が詩をかいてるから同じ人がかく小説(“魔界都市”とか*1)まんがetcみたいですごく好き。いつか詩関係の相関図でも作りたいなあ。あくまで私のかいしゃくだけれどー;;
あ、おもいだしたーっあれだ相原コージ!(笑)あの“コージ苑”はさーっ、おなじ話や人物がちょくちょくでてきてつながってて、さいごにみんなつながるんだよね。あ、そーいやあさいごにみんなつながるっての何かな、どこぞの小説かなぁ?みんな好きだよね、そーいうの。それぞれのながれが、やがて一つの大きな河となって…なーんて(笑)
筋少の曲もそのうちいつか、さいごにみんなつながって一つのお話となって完結したらいいのになぁ、そうなるかもしれない。こわい…ながいけんのまんがもわりと近いよね。
こんなことやってるまにまたおーつき氏は先のこと考えてんだろな。すごい人だよね。ある面でいえばすごく。
おいちゃんは今度は曲かくって!*2もしおーつきがうたってくれなかったら自分でうたっちゃうよって・【ハートマーク】わーいうたっちゃえー・【ハートマーク】1曲くらいボーカルのちがうのあったっていーじゃん♪

補足

魔界都市」とか相原コージとかながいけんとか、どんだけオタクだよ!(笑)どんな16歳女子高生だよ。書いた本人も忘れていました。

*1:菊地秀行の“魔界都市”シリーズのこと

*2:本城さんの曲は加入してから5枚目の「エリーゼのために」まで発表されなかった