筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

私、ピアノひくっていってたから、*13分くらいひくと思ってたのにっききはじめて、あ、いーなっておもってたらおわっちゃうの(笑)1分もないなんてーーっ;;もっとひいてくれよー;
私、あのあと立ったとたんこしぬかして1分たてなかったこれほんと(笑)「太田せんせー;;これははずされたー;;」
でも“労働者M”のマスター太田(笑)*2には泣きました私(笑)もーこれをきいたときにゃ私はこしがくだけて立ってられませんっ;;わーん好きだよぉー;;
CDのジャケットにイラスト本がついているんだよ。すてき。今回はなぜか写真がなかった;ちょっとざんねんだけど、まーいーか
曲についてかくときりないが、私は個人的にいっちゃん好きなのが“また会えたらいいね”がいーな。
あと“詩人オウム”のサックスにはびびった;;きいたとたんふるえたもん;;
“電波Boogie”はかわいーよっ・【ハートマーク】お話がかなしーんだけど、曲がすごくかわいーの・【ハートマーク】でもいーよぉ、こーいうのもあっても筋少だよー。ぎゃくにこーいうのもしなくちゃやだなっていうか、そーいうのもあるよん、とにかく好き、これは。おーつき先生がいたいからいーのよねー・【ハートマーク】どっかできいたことあるよな曲だしね
きったかちゃんの曲“航海の日”はすごくナーイス・【ハートマーク】さわやかでよいわ・【ハートマーク】“航海の日”っていうより、私は長キョリ列車の旅ってかんじがすんの;;ごめーん;;
うーんでもゆうの曲はやっぱよい;;今回はめずらしくゆうOnlyってのがないな。とにかく“また会えたらいいね”は詩、曲ともにそーごーてきには好きね。昔の曲だそーだし*3こーいうのがやっぱ好きなのかな?
【「また会えたらいいね」の詩の一部が入る。最初のサビのところ】っていうとこのフレーズがすげー好きっ詩もそこが好き。曲のかんじが何つーのかなぁ、走ってるていうか、うーんそういうとこが好きなのドラマしてていーよぉーっSFアニメとかえーがとかのクライマックスシーンみたいだね。そーかだからブラッドベリなのかな?あれ?*4
やっぱし筋少の曲にはどれも映画のようなイメージがうかぶのよね(あんましみないけどさ)これがおーつき先生のなせるわざなのかな?それとともに音楽家さんたちのすごさがやはり必要不可欠なのよね うん。だから好きだなーこれからもずっとこーやって好きでいたいなぁ
またびっくりしたのが“アメリカンショートヘアの少年”あ、詩がすごい好き。イラストかけそ。だって少年だもーん・【ハートマーク】曲をはじめきいてて、あーゆうちゃんの世界だなぁーってひたってたらいきなりドラムがバタバタとやってくるすごさとギター;;ひえーっきったかちゃんだぁーっ2人で作ったとはいえこの差というかギャップというか;;本当にだれがきいてもわかるのよねー;;でもいいかな?って・【ハートマーク】
そーいや今日おーつきのラジオで本人が自分の誕生日プレゼントを自分でかおうといってたの。かわいい女の子のお人形(!)をかって、あんたそれだけでも十分ヘンなのに(おーつきが自分でかいにいくすがたをそーぞーしてみーっ;;)すごくかわいがっていっしょにねて(!)たくさんよーふくかってきがえさしたりとかしたいんだってーーーーーーーっわーんこの男なんとかしてぇーーー;;ロリコンはきらいよぉーー;だったらまだホモのほーがいーわよーっ一番きらいなのはマザコンだけどさ!男なんてきらいよぉーーっ;;
ま、もう6日なのでひとまずおーつき先生、24歳のおたん生日おめでとうございます!と!私も10日で17だ!
【「また会えたらいいね」の詩の一部が入る】“航海の日”につづいてこの曲もスピード感のある曲で2曲ともいーなって″でもさいごのピアノにもーちょっと長くしてくれたらもっとよいんがあってよかったなーと思ったの。

*1:「お別れの日」太田さんがピアノを弾いている

*2:「労働者M」のセリフの中で先生役をやっているのが太田さん。クレジットに「マスター:太田明」となっている

*3:現メンバーになる前からライブで演奏していた曲らしい

*4:「今度のアルバムはブラッドベリ(SF作家)のような感じに…」と大槻さんが言っていたようだ