筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

おーつきさんのオールナイトニッポンをはじめてきいたのたしか うーんたしかまだ一年のクラブやってたときだったから…2月のおわりだろーか?何もしらずにはじめきいたとき(筋少はしってたけど“大槻ケンヂ”は知らなかった)何々だこの早口でうるさい兄さんはとかおもってねーその後だってやおい本ろーどくするからー!何だこいつーこんなの早くおわっちまえっなんておもってたらーすぐおわっちゃうんだもん何回かきいてるうちにだんだん好きになっちゃってーとうとう最終回のさいごにはおわっちゃやだーっとか泣き出すしまつ;;まじで;(なつかしいこった)まさかこーなるとは;まさに人生何がおこるかわからないっという(笑)
爆風のサポートで内田さんがでたとき←ベストテンだ*1みたかったよー 今考えるとほんとにおしいっ!(内田さんでるのしってたけどとんねるずのほうがみたかったの…;←あのころは…;;)*2

補足

オーケンのANNで、「アニメのやおい同人誌を送ってこい」と言っていたため、同人誌が送られて来てそれを読んでいた。当時それを聴いた私はかなりショックだった(笑)女子校でアニメや少年漫画のやおい同人誌をまわし読みしていた一部のグループに入っていた私だが、それでも他の同級生には極秘にしていたくらい、当時はオタクはひっそりしていたものだった。
ANNではアニメのセル画とかも送られてきたようで、たしか太田さんが何故かラムちゃんに反応してたっていう話が面白かったような記憶がある。
そういえば、後の電気のANNでもやおい本コーナーあったんだよね〜。これが影響してると思うよ。

*1:爆風スランプのベースが不在のとき、一度だけサポートとして内田さんがテレビ番組に出たことがあった。

*2:裏番組が「とんねるずのみなさんのおかげです」だった