筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

16歳

「いくじなし」といううた(とはいえない)があるのね。ただうしろのBGMにあわせて話をするだけなんだけれど、なんか奇妙でみょうにこわくてあぶないのー。一回ラジオで聞いただけでよくおぼえてないけれどとにかく1とおりのお話になっていてね。クライマックスのとこなんかBGMがものすごくこわくってねー。でもすごいみょーに印象にのこって感動した・というか何というか。アルバムに入っているのでいつかほしい。わははー。
まるで狂気的なのよねー話がなんかものすごい。ふつーじゃない。はじめはよくおぼえてないけど"お兄ちゃん"は"ケンジ君"に"いつもお金を借りて、もどってこない。"といっていたり、【中略】それにしても兄さんが"いつもお金をかりる"ような弟(だから働いてんだよね)に向かって" おにいちゃんはね"とかふつういわないよね。ちょっときてるーでもなんか近代文学的だなーっておもったりして;文学なんかほとんどよんだことないくせして;;