筋肉少女帯ライブ・過去日記アーカイブ(1989〜)

筋肉少女帯の活動履歴、ライブ感想などを記録したアーカイブです。(非公式)

*【筋少ファン日記のあゆみ】

*【2003年発行「筋肉少女帯の活動記録1979〜2003」無料DL】

(113ページ PDF書籍 ディスコグラフィー・ライブレポート)

この頃は

73年に東京で生まれた私は、親の都合で小学生の時に埼玉へ引っ越すが、そこでいじめられたのがきっかけで、中学受験して東京の女子校に入った。元から歌謡曲とニューミュージック好きで、チェッカーズをはじめとしたブームから、レベッカ爆風スランプ米米クラブTMネットワーク、バービーボーイズなどを好んで聴いていた。部活は漫画部に入り、少年ジャンプを毎週買うように。車田正美作品を集めたり、「WINGS」創刊でファンタジー・オカルト漫画ブームでもあったはず。高校に上がると「男塾」と「サムライトルーパー」ブームが到来。その頃に出会ったのがオーケンのANNだった。声を聴いてただけで、最初はバンドの人とは思っていなかった(笑)ミュージシャンなのにやたら漫画に詳しいから変だなと思った。